匠の御縁について

”匠の御縁です”設立経緯

どうも!“匠の御縁です”広報担当のYOSSYです!

本日は“匠の御縁です”の設立経緯を話したいと思います!
話すと長くなるんです、、、
よって長編です!(笑)

完全な私ごとですが、どうぞお付き合いください(笑)

家を建てたい方には共感できることもあるはずです!
家づくりの色々な問題の解決につながるかも!?

ではでは始めます、、、

私YOSSYは2017年に結婚しました。。
元々家を建てるつもりがなかった為、
結婚してすぐ僕の両親と僕の兄弟が2人いる実家で同居生活が始まりました。

全員で6人の同居です。

実家は2世帯同居を想定した家ではなかった為、少し手狭でしたが
当時は不必要と考えリフォームは行いませんでした。

結婚生活はあっという間に過ぎ、
ありがたいことに2019年には1人の息子に恵まれました。

そして7人での生活が始まりました。
子供が生まれると夫婦2人の時とは違います。
まず奥さんはご飯を作る量が増えます。
しかしキッチンは一つしかありません。
いつでもタイミングよく使えるわけではない為、
小さなことですが不満が溜まります。

洗濯やお風呂も同じです。使いたい時に使えない、、、
旦那からすると大した問題ではないのですが、
奥さんにとっては大きな問題です。
女性は大きく共感してくれるはず(笑)

そうした小さな不満の積み重ねで家族間に微妙な雰囲気が流れます
男性はここで大きく共感してくれるはず(笑)

2世帯暮らし層はどこの家もこのあたりの問題が
悩みの種となっているのではないでしょうか?

そんなこんなで奥さんから家を建てたいと提案を受けます。
僕は家を建てることについて調査を始めました。

ここから家を建てることの多くの問題点に気づき始めます、、、、
本日はここまで!!!

家づくりの問題点とは、、、
乞うご期待!(笑)

関連記事