匠の御縁について

建築関係者から聞いた衝撃の事実。

どうも!“匠の御縁です”広報担当のYOSSYです!

建築関係者から聞いた衝撃の事実

grayscale photo of woman doing silent hand sign

いざ家を建てようと決めたのはいいものの、家についての知識は乏しいまま、、、、、

そこで知り合いの建築関係者の方に相談してみることにしました。

YOSSY:「今家を建てようと思っているんですけど、色々ありすぎてよく分からんし、値段が妥当なのかどうかも分からないんですよー。」

建築関係者:「おう!俺も今自分の家建てようとしとるんやさ!俺んちは全部知り合いに頼むでリーズナブルやぞ!」

YOSSY:「あっなんかそういうの聞いたことある。建築関係で働いとる特権すよねー、、、」

建築関係者:「まあそやな。しかもリーズナブルなだけじゃなくて自分が本当に建てたい家を信頼できる大工さんとか、職人に作ってもらうってのがいいんやさ。そういう思いがこもった家に住んだ方が気持ちいいにけ。」

YOSSY:「うわー!それめっちゃいい!」

またもや損得勘定に支配されかけていた私はこれを聞いてまた目が覚めました(笑)

建築関係者:「値段を考えるのも重要やけど、やっぱ自分が好きな家住まんとな。それにいい家やったら自分の子供たちにも繋いでいけるにけ。」

その通りです。

YOSSY:「でも俺そういう建て方しようにも、大工さんとかの知り合いいないんですよね、、、」

建築関係者:「そうか、、、俺紹介してもいいけどYOSSYが気にいる建て方とは限らんでなー。」

なるほど、、、なんとなくいいことを聞いたことに気がつきました。

大工さんに直接頼むと自分の好きな家が建てられそう!

よーし!!!なんか光が見えてきたー!!!というタイミングである事件が、、、

次回タイトル

“親”

意味深!!!(笑)

ではまた次回—!

関連記事