住宅情報

家族会議の結果。

どうも!“匠の御縁です”広報担当のYOSSYです!

家族会議の結果。

people sitting on chair in front of table while holding pens during daytime

話し合いに話し合いを重ね、出た答えは、、、、

私たち夫婦は1世帯で家を建てたいという希望でしたが、両親的には同居をして家を引き継いで欲しいということでした。

引き継いで欲しい理由はたくさんあるようでしたが、纏めると下記の3つのようでした。

両親が同居をして欲しい理由

  1. 弟と妹は県外に出て行く予定なので、跡継ぎがいない
  2. 家と土地があるので、余分なお金を使わず子供や自分たちに使ったほうが良いのでは?
  3. 父親はもう定年を迎えているし老後が心配。さらに弟、妹が出て行くと部屋が空くため、そこを有効利用してはどうか。

勝手なことばっか言っとんなー(笑)みたいな気持ちもありましたが、子供の養育費なども考えると、一理あるなーとも思い悩みました。

結果、、、

今住んでいる家を増築して2世帯住宅にして同居をすることに決めました。

奥さんはかなり妥協してくれた様子(笑)

次回、同居決断の最大の理由。

お楽しみにー!

関連記事