移住

コロナウイルスと移住の関係

どうも!“匠の御縁です”広報担当のYOSSYです!

コロナウイルスと移住の関係

Tokyo, Japan, Shibuya, Night, Billboard, Travel, City

コロナウイルス。もう聞き飽きましたね(笑)早くマスクを外して笑って走り回りたいー!

まあそれはさておき、

今回はコロナウイルスと移住にどんな関係があるかについてのお話をさせて頂きたいと思います。

まずはこのデータをご覧ください。

飛騨市

ひだし 飛騨市
面積792.53km2
人口22,585人 [編集] (推計人口、2020年9月1日)
人口密度28.5人/km2

高山市

たかやまし 高山市
面積2,177.61km2
人口85,199人 [編集] (推計人口、2020年9月1日)
人口密度39.1人/km2

東京

とうきょうと 東京都
面積2,193.96km2 (境界未定部分あり)
人口13,960,236人(推計人口、2021年1月1日)
人口密度6,363人/km2

飛騨市の人口密度28.5人/km2に対し、東京都の人口密度6,363人/km2 (笑)

飛騨市の約223倍の密度ということです。(笑)

そりゃ感染者数が多いわけですね。これまでの日本は一都集中型でしたが、これが見直されてはじめています。

これだけ密を防止しましょう!といっているわけですから、各地方にばらけた方が良いのです。

そこで移住というキーワードが再び注目されだしています!

このブログを読んでいる首都圏の方々!(おるかわかりません)移住を検討される際には是非飛騨を候補に入れてください!!!

とても過ごしやすくていいところですよ!

自然豊かで食べ物は美味しく空気も美味しい。

都会のような派手さはありませんが、山や川、広い空があなたを迎えてくれます。

そして“匠の御縁です”では移住して家を建てたり、古民家をリノベーションしたい方を応援致します!

是非何なりとお問い合わせください!!!

関連記事