移住

少子高齢化を解決するには???

どうも!“匠の御縁です”広報担当のYOSSYです!

少子高齢化を解決するには???

おじいちゃん、おばあちゃんになっても介護されない方法

black and silver rotary phone on brown wooden table

今回は少子高齢化の解決策として私の考えを書いてみたいと思います!

まず1つ目。

それは元気でいればいいのです!当然すぎるでしょうか?(笑)

少子高齢化が進むと定年後、介護が必要になる人が多くなるため働けなくなるということが問題の1つなわけです。

じゃあ働けるようにするためにはどうすれば良いか。まずは健康でなくてはいけません。

健康でいるためにはまず自分の食生活を見直すことが重要だと私は思っています。

現代人は食べ過ぎです。私は平日は2食と決めています。

皆さんはなぜ自分が3食食べているかご存知でしょうか?昔の人々はもともと2食だったそうです。

その理由の一つにこんな説があります。遠い昔発明王エジソンが、パンが焼けるトースターを開発しました。

その時のインタビューで記者がこう質問しました。「あなたのように賢くなるためにはどうすれば良いのでしょうか?」

エジソンはこう答えました。

「それは3食食べることだよ。」

その会見を見た人々は「なるほどー!!!」といって3食食べることが流行り、その流れでトースターもばか売れしたそうです。

これはエジソンのトースターを売るための作戦だったのかもしれません。

信じるか信じないかはあなた次第です(笑)

話が本当かどうかはさておき、健康であれば働けます!介護されたい人なんていないはず!

自分の生活を見直しましょう!

関連記事