移住

運動不足じゃありませんか?

どうも!“匠の御縁です”広報担当のYOSSYです!

運動不足じゃありませんか?

健康になるためには適度な運動が必要です!

本日はオススメの運動方法をご紹介させていただきたいと思います!

ウィンタースポーツ

もう6月なので流石にもう、飛騨地区で滑ることは難しいですが、

高鷲や白鳥まで5月初旬くらいまでは滑れるそうです!是非行って見てください!景色もいいし全身を使うので、かなりの運動になりますよ!

ジムでの筋トレ

ジムと聞くとなんだかハードルが高いように感じますよね。本格的なトレーニングまでするつもりはないし、お金もかかりそう、、、そんなあなたに朗報です!!!(笑)

飛騨国府の福祉センターのトレーニングルームを利用すれば1回200円で本格的な機材を使用して筋トレを行うことができます!

写真画像

安すぎ!(笑)

私も一時期通っていましたが、かなりいい運動になりますよ!

利用するには一度講習を受ける必要があるので、こちらをご確認してみてください!

http://www.takayamashakyo.net/syakyo/shibu/kokufu.htm

スケートボード、BMX

man riding on bicycle on road during daytime

スケートボードは知ってるけど、BMXって何?

BMXというのはBicycle Motocrossの略で

自転車で飛んだり、回ったりする競技のことです!

この二つはコロナでの自粛期間中に密かにブームとなっており現在競技人口が増えているそうです!

子供のみならず大人になってから始める方も多いみたいですね!

飛騨地区でいうと、高山の緑地公園や河合町のSimjah Skateparkで滑れます!

https://www.instagram.com/p/ByxWSDXH57K/?utm_source=ig_web_copy_link

初心者の方でも滑っている方に話しかければ優しく教えてくれるみたいなので

勇気を出して行ってみては

ではまた次回—!

関連記事