家づくり

“引越し”って大変だ、、、

どうも!“匠の御縁です”広報担当のYOSSYです!

念願の家を建てたら、荷物を運ぶ必要があります。

そう!”引越し”です!!!

3 women standing beside white van during daytime

先日妹の引越しを手伝いましたが、中々要領が良く見習いたい点があったのでシェアしようと思います!!!

まあ要領がいいと言っても引越しはかなり重労働です。(笑)

家具、家電を新規で買ったりするなら、購入先から配送してもらう楽です!

もともと持っていたものを運ぶとなると話は別ですが、新規で買ったものはお店で配送してくれることが多いので頼むのがいいと思います。

節約したいのであれば、自分で持っていく方がいいですが、意外と大荷物になるし移動には大きめの車がいるし何かと大変です。

あとは家族や友人に手伝ってもらうと何かと助かるし、割と楽しくなります(笑)

こういう時に宅配ピザなど頼むと最高です(笑)

せっかくなら楽しんだ方がいいですもんね!!!

それではポイント説明に参りましょう!

引越し準備・入居

POINT
→不動産取得税の軽減やすまい給付金の申請。
住宅ローン控除を受けるための確定申告、住宅取得金融贈与の非課税特例の申告など、

もし荷物があまりにも多く引越し業者さんへの依頼を検討している場合は、匠の御縁ですで御紹介致しておりますので、是非ご相談下さい!!!

それではまた次回—!!!

関連記事