未分類

格安SIMのデメリット

どうも!“匠の御縁です”広報担当のYOSSYです!

格安SIMのデメリット

私はYmobailで契約をしていますが、基本料金は月額3,680円です。(安!!!)

でも格安SIMってなんだか怖くない!?っていう不安もあるかと思いますので

今回はデメリットについてお話ししたいと思います!

格安SIMのデメリット

  • キャリアメールが使えない
  • 大手キャリアに比べると通信速度が遅くなることがある

と両学長の本には記載がありますが、

ymobailでは以上の2点で使いにくさを全く感じません!

まずキャリアメールは使えませんが、現在はネット上でアカウントを取得すればいくらでもメールアドレスを取得することができます。

例えばgメールやyahooメールなど。どちらも問題なく使用できます!!!

あとは大手キャリアに比べると通信速度が遅いという点ですが、ほとんど気になることはありません!!!

Youtubeを見ていても基本的に止まることはないし、

電話も普通にできます!ということはデメリットはないということです。(笑)

強いていうならば、基本プランは無料通話が含まれていないことが多いので注意が必要です。

私が契約しているプランは5分間の通話無料がついているプランですが、ついつい5分以上話してしまいます(笑)

なるべくlineでの通話を心がけていますが、ついついです(笑)

私が思いつくデメリットはそのくらいで普段使いには全く問題がありません!!!

単純に以前の契約プランより半額以上安くなったという感覚です!!!

ということは年間60,000円以上節約したということ!

デカすぎる!!!

皆さんも是非試してみてくださいね!!!

まだまだ両学長の節約術は続きます!!!

お楽しみにー!!!

関連記事