家づくり

飛騨市長 都竹様と面談

どうも!“匠の御縁です”広報担当のYOSSYです!

飛騨市長 都竹様と面談

本日は嬉しい出来事がありましたのでそちらのご紹介。

春から開始した“匠の御縁です”ですが、まだまだ認知度が低いという現状があります、、、

飛騨の家を建てたい方々をはじめ、たくさんの人に知ってもらうためにいい方法はないかを考えました!!!

そこでまずは飛騨市のアイコンである

飛騨市長 都竹様に“匠の御縁です”を紹介するしかない!ということでアポを取らせていただいたところ快く引き受けて下さいました!!!

とても嬉しい!!!

ということで坊主にスーツ姿で昨日面談させて頂きました!(笑)

“匠の御縁です“のサービスの内容から、様々な地域の建築関係の問題点など意見交換をさせて頂きました。

その中ででたのが職人の後継者不足という問題点です。

飛騨市長「私もよく職人さんと会話をするんですが、やはり皆さん後継者について心配されています。」

YOSSY「この事業が広まり職人さんにスポットが当たり活躍することができれば、それを見た若者が僕も私もこんな職人になりたい!と思うかもしれません。」

匠の御縁ですが広まり家を建てる方が増えれば、地域の問題解決にもつながるかもしれません。

そんな話をさせて頂きました。

お忙しい中貴重なお時間を作って頂き有り難うございました。

市長様のFACEBOOKの投稿して頂けるかと思われますので皆様も是非チェックしてみて下さい!!!

それではまた次回—!!!

関連記事