家づくり

あれ!!?!?こんなところに傷が、、、

どうも!“匠の御縁です”広報担当のYOSSYです!

家を受け取り、引越しが終わったらいよいよ新生活が始まります。

感無量ですね、、、羨ましい(笑)

いよいよ夢のマイホームでの生活だー!!!

ん!?ちょっと待てよ、、、こんな場所に傷ついとるぞ!

man in white dress shirt wearing black framed eyeglasses

あれ!?トイレの戸逆づけやん!!!

これって結構あるあるらしいんです。

当然ですが、気付いた時に言わないとそのままになってしまいます。

住み始めや、できれば引き渡しの前に家のチェックをしましょう!!!

でもどこチェックしたらわからなーーーイという貴方様のために

竣工チェックリストを作成しました!!!

やったー!!!

次回掲載するので是非参考にしてみたくだサーーーイ!!!

リビング・ダイニング・キッチン・寝室

  • 設備機器が使えるか
  • コンセントの位置や数
  • 電気がつくか
  • 床に気になる傷はないか
  • 壁に気になる傷はないか
  • 天井に気になる傷はないか

トイレ・洗面・玄関・その他

  • 設備機器が使えるか
  • コンセントの位置や数
  • 電気がつくか
  • 床に気になる傷はないか
  • 壁に気になる傷はないか
  • 天井に気になる傷はないか

外構

  • 設備機器が使えるか
  • コンセントの位置や数
  • 電気がつくか

関連記事