移住

コロナウイルスと移住の関係

どうも!“匠の御縁です”広報担当のYOSSYです!

コロナウイルスと移住の関係

Eggs, Distance, Insulation, Infection, Easter, 2020

コロナウイルス。もう聞き飽きましたね(笑)
早くマスクを外して笑って走り回りたいー!

まあそれはさておき、、、

今回はコロナウイルスと移住にどんな関係があるかについてのお話をさせて頂きたいと思います。

コロナウイルスによって、リモートワークが推奨されるようになりましたよね!特に感染者数が多い首都、東京でリモートワークが推し進められてきました。

リモートワークという作業に最初は戸惑いがあった方々が多かったようなのですが、慣れてくると「作業しやすい」「効率が上がった」という声が多くなってきたそうです。

コロナウイルスによりリモートワークを余儀なくされた方が多かったのですが、それのおかげで会社に行く必要ないじゃん!と気付いた方も多くなりました。

会社に行かずとも仕事ができる、

つまり場所を選ばずとも仕事ができる人々が急増したのです。

以上のような背景があり、東京に住む必要がないと気付いた人々の中から静かな地に引っ越したいといった声も多くなってきました。

”地方に移住したい”という人が増えたのです。

個人的な意見ですが、私は東京へ遊びに行くのは好きなのですが、住みたくはありません(笑)やはり空気は良くないしなんだか急かせかしてますよね、、、

都会に住んでいる人の中にも同じ考えを持った人々がいるのです。

飛騨に来ていただければ魅力がわかるはずです。

空気は綺麗で自然が豊富。食べ物はおいしいし人も優しい。

小さな子供さんものびのびと生活することが可能です。

移住をご検討されている皆様!是非飛騨も候補に入れてみてくださいね!

それではまた次回ー!!!

関連記事